SSブログ

5/28 競馬 浦和競馬場にいってきました [競馬]

ついに念願かなって。。。。
競艇のほうは笹川賞はなざかりですが、、、、

今日はちょっと浦和の中心部に用事があったので、
バイクで出かけてきました。
その用事が済んだあとにはじめていってきましたよ、浦和競馬場。

隣町に住んでるとはいえ、南関東競馬の開催って月に数日しかないから、
チャンスを活かしていかないと、なかなかいけませんね。

パドックなんかも手が届くぐらい近くて、中央競馬とちがって
すべての時間がのんびり流れているようなそんな感じ。
殺伐とした競技場のそこかしこにほのぼの空気が流れてるような。

パドック

とはいえもちろんレースは真剣勝負で、競走馬たちが残していく砂塵も、
地方競馬ならではの魅力かと。

激走する馬たち

馬券が、普段は6艇の世界で戦ってるので、10頭立てでも多い気がしますw
ただ、南関の他の場と比べて出走馬の数が少ない?

今日は基本は馬単で勝負しました。
ま、馬券を当てる醍醐味も堪能できました。

これまで中央競馬でも、他の公営競技でも体験したことがない、
なんか妙な魅力というか魔力にとりつかれそう。
もうちょっと開催日数が多いといいな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。