SSブログ

工人舎のニューモデル発表 6/24版 [インターネット・コンピュータ]

惜しい、、、、実に惜しい。。。。
いや、個人的な利用形態にともなう感想ですので、
あまり気にしないでいただきたいのですが。。。。

ユニークな小型PCを製造、販売しつづけている工人舎ですが、ニューモデルが発表になりましたね。

7型ワイド液晶ウルトラモバイルPC SCシリーズ

8.9型ワイド液晶DVD搭載モデル SXシリーズ

おお、工人舎よ、、、またわしに買い物をさせるつもりかw
しかもついにATOM搭載になりましたか。

うーーん、これは悩みどころか?と思ったけど、
たった1つの理由で、購入は見送りです。

イーモバイルで外から通信をしてるわしにとって、PCカードスロット(正確にはCFカードスロット)がないのは死活問題なのですな。
USBに差す通信端末はぶらぶらするので論外です。
じゃ、PCカードExpressの端末に機種変しろって声も聞かれますが、そこまでするつもりはないですな。
しかもあれも相当飛び出すし。
しかしこれも時代の流れかね。。。PCカードスロットもそのうち絶滅するんだろうな。

ちょっとほっとしているわしがここにいます。
まだまだSRがわしのメイン機ですな。
って、まだ買って2,3ヶ月しか経ってないけどw
タグ:工人舎 UMPC
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。